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週刊少年マガジン・別冊マガジン・ヤングマガジンの2chスレ紹介ブログです

    アクマゲーム ACMA:GAME

    346 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/15(木) 15:12:38.46 ID:yDi4UeUy0
    チョコレートを空中に固定して相手が驚いてる間に手札覗きこむとかな



    347 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/17(土) 17:37:04.66 ID:R4//l/fx0
    気体と液体には固定できないから㍉じゃね



    348 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/17(土) 20:25:14.20 ID:rEuQ1oF+0
    俺の知る限りチョコレートは普通個体なんだが



    349 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/17(土) 20:29:55.31 ID:jQyKeFwF0
    また古典的な方法だなw



    350 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/18(日) 01:12:20.55 ID:+DLX9bA80
    >>348
    気体と液体「は」固定できない じゃなくて
    気体と液体「には」固定できない だからな
    チョコレートが固体なのはみんな知ってて、いま問題なのは空気が気体なこと




    351 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/18(日) 18:43:02.74 ID:RX5ZwGV10
    液体と気体には固定できないって設定あったっけ?
    完全に見落としてたわ。普通に空中に固定できるもんやと思ってた




    354 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/18(日) 21:59:36.87 ID:+DLX9bA80
    >>351
    10話でガドが注意してる




    355 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/19(月) 08:25:22.33 ID:EPpGXu5U0
    よく覚えてないんだがダンボールって空中に固定してなかったっけ



    358 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/20(火) 12:07:44.10 ID:C/YS6Xb/P
    次回読んだがよう毎週毎週こんなめんどくさい話考えられるな
    どんな女なんだ




    359 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/20(火) 16:47:41.79 ID:8NFVtR0e0
    作画も原作も両方女なのか



    360 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/20(火) 19:07:48.32 ID:qg5xxce/0
    >>359
    盆休みに会ったが、
    原作者は昔から男だよ(^^)




    363 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 04:48:48.04 ID:J79DGsj+0
    >>359
    もうしまで原作のメーヴ(男)は出てたろ




    361 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 03:00:38.96 ID:ZpjkHmGC0
    能力の使い方は予想通りだったな。
    オープンの体をとるために一枚表、その下2枚で机に固定かとは思ったけど。




    382 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/22(木) 04:29:47.93 ID:r4MtsYHv0
    >>361
    ギャグマンガなら
    カードが机と垂直に立ったまま空間に固定されて、
    1分経って自動的にパタリと倒れて、あ
    となるだろう妄想した




    362 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 03:17:40.20 ID:sdsFmQB70
    逆さまを直すトリックは天のひろゆきを思い出した



    364 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 10:51:52.19 ID:YAPTPtek0
    照朝の好きなマークはあるか?の質問で
    潜夜「んー?スペード・・・かな?
    逆向きのハートにトゲをブッ挿してるなんて
    なんとも背徳で卑猥なマークだ」
    照朝「なんて醜悪な下ネタだ・・・」

    このやりとりの意味がわからんだれか教えて




    365 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 11:01:26.50 ID:t5TGngf20
    >>364
    ハートを逆さまにして尻!
    尻にトゲを刺す!!
    痛い!と思った。




    375 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 21:18:01.12 ID:wJLdcFaS0
    >>364
    つまりは自分の尻に刺されたいってことだよ、わかってるくせに言わせんな




    366 :364 2013/08/21(水) 11:06:46.14 ID:YAPTPtek0
    >>365
    俺の期待してた答えじゃないからやり直せ




    369 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 17:53:50.80 ID:t5TGngf20
    >>366
    364は尻にトゲを刺されて、
    卑猥でも醜悪でも無く、気持ち良いのか?
    それはそれですごいな(^^)




    367 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 12:52:20.33 ID:KmrFSvVS0
    やっぱてるりんの能力しょぼすぎんよー
    はやく次の能力に進化とかしてほしい




    368 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 16:17:37.10 ID:VNoUYWp3P
    今週面白いな



    370 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 18:21:26.97 ID:5spvYCijO
    ?って見てたり喋ってたら1分くらい経つんじゃなかろうか



    371 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 18:55:38.10 ID:HJHBzsk00
    今週は今までで一番面白かった

    でも展開早すぎてネタ切れしないか心配
    カイジなら単行本二巻ぐらい引っ張る内容なのに




    372 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 19:38:26.76 ID:tgiZlFvo0
    でも誤認させて情報引き出すって一回戦目で相手にやられたことそのまんまだよね



    373 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 20:12:21.41 ID:ygrPzfgm0
    流石にそれはお返しをした、ってことで良いんじゃないかな?



    374 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 20:24:48.34 ID:ZvW3KSaa0
    社長やるじゃん
    心理戦も複雑になりそうだな
    ってところで悪魔の力くるんだろうな




    376 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 21:36:06.87 ID:8EZQw0dO0
    前回とは逆に対戦相手がバカになっただけにしか見えないw



    379 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 22:25:48.23 ID:NRX3JHCF0
    同種三枚だけが情報量が甚大っていうのがメーブの完全な勘違いだから
    ていうか第一戦と同じ勘違いを二度も使ってるんだけど
    それを元にして引っかけようとした照と引っかかった上杉の両方がアホでしたっていう再確認をしただけだな




    380 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/21(水) 23:34:33.84 ID:I5KPHD9f0
    >>379
    謎ゲームだから、勘違いでもなく、確率論でもなく、
    漫画と言うデフォルメされた世界で、
    判りやすい表現法として3枚同マークを使うのは有りだと思うがな。
    これ以上説明文が出るより、
    必要なのは、シャワーシーンだよ。




    383 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/22(木) 09:18:19.51 ID:/4ZWNN1H0
    >>381
    確率論と確率を考えるのは少し違う
    短期決戦で確率論なんてやってる暇はない




    384 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/23(金) 23:56:16.26 ID:TBvLbhiy0
    二人とも5*5*5の事象を前提に組み立ててるのは無理がある
    短期決戦でそんな手まず来ないし、現実的にあり得る同種2枚で考えるだろ




    386 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/24(土) 11:53:02.30 ID:foyi2Vf00
    先に能力使っちゃったけどさ
    これ勝てんのかね




    387 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/24(土) 16:28:06.50 ID:6AGreRnO0
    紆余曲折はあっても絶対勝てる安心感のあるところが、この原作の悪いところ
    ちゅーかあんだけ不利な条件突きつけられたら、そら主人公的には勝つだろ




    389 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/24(土) 22:10:49.29 ID:y0n5daZO0
    >>386
    リミテッドパーフェクト、1分間・一回の限定能力をうまく誤魔化している。
    はったりで、何度も使ったりして。
    1戦目の空間転移はすぐ判ったが、500円玉は判らなかった。




    388 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/24(土) 17:08:06.39 ID:S8EqTrQV0
    なんとここで負けて、
    一文無しになってコンビニのバイト(一昔前なら牛乳配達)からやり直す主人公
    とかいう神展開が来るかもよ

    まあそうだとしてもその週の引きで
    「照朝の前に突然現れた謎の美女の目的とは?」
    とかなるんだろうけど




    390 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/25(日) 07:59:51.34 ID:DHDnT4Du0
    演技するよう指示しておいた
    優秀な部下だろう? ドヤッ

    このシーン好き過ぎるwww




    391 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/25(日) 23:21:17.94 ID:ZvS/Az550
    あそこはネタバレしないでも良かったんだじゃねーかと思うわ



    392 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/25(日) 23:37:06.04 ID:DnVVURCF0
    まぁゲーム終わってないのに手の内見せる必要はないよね確かに



    393 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/26(月) 04:52:24.35 ID:X7z2WuOq0
    まぁ一週以内にさっさとネタバレしていかないと読者がついてこれないしね
    今週は文句なしに面白かった
    照照は几帳面っぽいキャラだから、カード揃える所でしくったーって思っちゃったわ。騙された


    転載元
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1373273572/l50






    232 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/06(火) 16:46:34.10 ID:OGF27xPt0
    メーブやばいな
    頭脳ゲーム書くだけの頭ないぞ
    今週はちょっと目も当てられないくらいひどかった




    233 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/06(火) 18:36:26.44 ID:LCHKeIBy0
    てか原作ならさ、ある程度練った話を連載前に書いておくんじゃないの?
    わりと始まったばかりなのにこのネタ切れ感つーか苦し紛れみたいな展開…

    頭脳ゲーム路線はあきらめて、ガドとか同級生とか社員とキャッキャウフフしてろよ




    237 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/06(火) 22:19:02.07 ID:7Zjd02S/P
    主人公が勝つと分かり切ってる勝負が多すぎるからな



    238 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 00:08:29.08 ID:6QEEeDMq0
    ああうん読んだけど確かにひどいなこれ
    どうもこの原作者、同じマークが3枚全部出ない限り確率に変化がないと思い込んでるらしい
    その間違った前提でもって照朝は推理()して上杉はどや顔で策略()を解説してるから今週は二人そろってアホだと自己紹介しあっただけ
    俺がガドなら笑いすぎでゲーム中断させてるわ




    239 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 00:39:32.35 ID:gG6LKboe0
    リミテッドパーフェクトきたー



    240 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 06:24:05.57 ID:4b2q231T0
    敵が照朝の手札をあらかじめ知ってないと言えないような解答だよな
    スペード2クラブ1とかの手でスペードダイヤハートの3択で答えてたとしたらどうするんだ




    241 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 07:51:02.13 ID:OOk+qrSk0
    強いて言えば、はったりのノーチェンジ即答は良かった
    リミパー使うと何故か相手も動いてる、リミパー返し的なのきそうあ




    242 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 13:25:55.49 ID:z1g5BUCj0
    期待値を上げる行為をしなかった先手に対し、
    期待値33%の悪魔を選択せず22%を選択したのが
    馬鹿だと言う確率論者のお偉い人はおいておいて、
    リミテッドパーフェクトの使い方が判らん。




    243 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 13:49:22.77 ID:6QEEeDMq0
    ん?スペード選んだことが馬鹿って言ってるんじゃなくて考えてる内容が馬鹿っていう話だが
    いやもちろん選択そのものも馬鹿だが
    固定能力は、オープンカードを手に取らなきゃ見えない状態にして(上になんかかぶせるとか)固定して確認できないようにするとかだったら小物臭限界突破で面白いな




    244 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 13:51:04.00 ID:VlnGq6HO0
    どう考えても上杉が悪魔3枚だという考えに至らない俺は照照になれない凡人なんだろう



    245 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 14:03:05.30 ID:7bXYDvpw0
    なんつーか、相手がショボ過ぎてゲーム自体が面白く無い
    悪役でも魅力無い奴と戦い続けたって微妙でしかないのに
    ブラマンで得た経験なんも生かされてないわ




    246 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 14:18:01.35 ID:z1g5BUCj0
    小物臭限界突破!
    受けた(^^)
    しかし、その小物臭限界突破は、
    1分待たれたら、大物馬鹿に成長するのでは(^^)




    247 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 14:38:32.19 ID:6QEEeDMq0
    まだキバヤシ原作だと思ってるやつがいたのか

    >>246
    一分待つとか机の方を動かすとかで破られたらむしろすげえ
    そんでてるりんが「さすが天才ギャンブラー・・・」って感心する
    そこまでやってくれたら絶賛しかない




    248 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 19:10:20.02 ID:wAGo2Ik90
    ぼくのかんがえたさいこうの心理戦(笑)
    でしかないんだよなぁ
    別マガでやってる奴もあり得ないほどつまらないしこいつ原作向いてないだろ




    249 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 19:53:58.00 ID:yUONyRz5O
    どや顔で先行は25%とか3枚確定しないと確率は変わらないと思ってるらしい…とか書いてるのがいるけど

    「あらかじめ選ばれた1枚の種類を当てる」ルールだから、3枚見えない以上は20%に決まってるだろ…
    「残りカードから好きな1枚をめくって出る種類を当てる」ルールと勘違いしてるんじゃないだろうな?意味わかるか?

    原作者叩く前に少しは考えろよ…




    250 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 20:16:21.15 ID:jOUI6u9q0
    追い詰められる→逆転
    今までこれしかやってないんだけど今回は大丈夫だよね?ちゃんと二本先取して追いつめてからイーブンに持ち込まれるなりそのまま勝つなりしますよね?




    254 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:20:20.77 ID:QES3wgjz0
    >>250
    案外ペース乱されまくりであっさり負けたり…

    鍵消えたら今回の敵に再戦挑めるのかね
    もしくは別のホルダーに挑戦して別の鍵+能力ゲットできたりするのか




    255 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:31:19.52 ID:6QEEeDMq0
    モンティ・ホール問題とかは数学者まで間違ったらしいから引っかかりやすいんだろうけどな
    ただ、モンティ・ホール問題ほどはわかりにくくないと思うんだが
    あと253とかメーブとかの頭の悪いところは、3枚見えたときだけなぜか条件付き確率の考え方に移行すること
    直感でしか見てないからだろうな

    >>250
    別に追い詰められる→逆転のパターン変えたって面白くなるときまってるわけじゃなかろうに
    逆転のしかたさえ面白ければ毎回それでよし、バトルの基本だろ




    251 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 20:28:32.81 ID:DRZxeKo0O
    条件付き確率の問題は直感的にわかりにくいから249みたいなのがよく湧くけど
    作者がそのレベルじゃまずいだろう
    頭脳バトルなのに馬鹿同士の対決じゃなー




    252 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:10:13.98 ID:4dcMV6nk0
    条件付き確率の解説

    ・あらかじめ1枚選ばれています。
    ・その後3枚配られました。「ハート」「ダイヤ」「クラブ」でした。
    ・選ばれた1枚が「アクマ」である確率は?

    →15枚中3枚は確定していて、残り12枚のうちアクマは3枚、よって3/12=1/4
     
    ※何故3/15=1/5ではないのか
     これは、3枚配られたカードにアクマがなかったということで、
     最初の1枚がアクマである可能性が高くなった、と考えればOK




    256 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:35:45.32 ID:UNwIQbQ+0
    >>252がわかりやすいな



    258 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:53:26.54 ID:DRZxeKo0O
    >>252でわかる人はそもそも最初からそんなに引っかからない
    わからない奴はほんとに延々わからない
    賭けてもいいが253は次にこう言い出す
    「最初に一枚伏せたときの確率はどれも20%だろ!後でなにしようがその時の確率は変わらないだろ!」
    その時の確率の話はしてないんだがこれが理解できない




    253 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 21:13:00.71 ID:yUONyRz5O
    原作者は>>251みたいなのでも楽しめるように遊戯王みたいなのを目指した方がいいな…

    わざわざ「」つきで説明してやってるのに理解出来てないみたいだし。

    ルールの「あらかじめ」伏せたカードを当てる、の意味がわかってない。




    259 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 22:20:13.21 ID:gk0pes5C0
    てるりんはカード裏返しか、なんか被せてオープンして見させないのやるのかね
    一回しか使えないのに序盤で使って大丈夫なのかね…正直、相手の方が一枚上手だし




    260 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 22:22:15.51 ID:Hgry8R4J0
    確率論とギャンブル論で盛り上がっているが、
    リミッテッドパーフェクトで何を固定するか閃いた!
    楽しみだ(^^)


    転載元
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1373273572/l50
    【メーブ】アクマゲーム ACMA:GAME 2【恵広史】


    261 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 22:22:38.68 ID:Oy/GznaG0
    腕光ってるし能力使うの相手にバレバレっすよ、隠してればいいのに。



    262 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/08/07(水) 22:29:55.06 ID:gk0pes5C0
    >>261
    光らなくても、こっそり使える能力じゃないじゃん





    _SL500_AA300_


    144 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/27(土) 11:14:52.58 ID:ByAW6UKI0
    純利益をすべてつぎ込むとか
    創業者社長でも無理だぞ




    145 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/27(土) 22:09:38.03 ID:Mpcwx4ej0
    花火を打ち上げるってのは
    なにをどうあがいても花火が打ち上がる運命になるのか
    照照が”花火を打ち上げようとする”だけなのか




    146 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/28(日) 21:18:53.96 ID:ZRBggcbF0
    社員の家族がどうとか言ってたくせに煽られて承諾しちゃうのにワロタ…



    147 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/28(日) 21:29:47.80 ID:wx2v3zwl0
    負けた時の条件がキツすぎて 「もしかしたら初めて負ける強敵かも?」 って緊張感がないなぁ



    148 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/28(日) 22:28:27.89 ID:fjKmBCLH0
    それにしても、護衛の人たちって今のところ一切なんの役にも立ってないよね



    149 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/29(月) 09:26:48.82 ID:Lv9n1uC00
    すまねえ大将



    150 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/29(月) 09:42:21.97 ID:4ymxtCr10
    ていうかテロリスト顔負けの武器揃えてなにやるんだ?



    151 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/29(月) 10:31:58.74 ID:plH1ZT2yi
    そらテロリストとかマルコみたいな武装勢力から身を守るんじゃね?



    152 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/30(火) 23:32:22.21 ID:rJo5bbxf0
    鍵の所有者同士のゲームは、負けた方が鍵の所有権を失うというルール判明
    これでもう主人公の負けは完全にないわ




    153 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 00:48:09.23 ID:fexI7XkV0
    照朝君モテモテ



    154 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 01:16:45.75 ID:JQJofSrh0
    対ヤクザ戦完全に不要だったからこのヒロインさっさと出すべきだったな
    作画はハイレベルだからまだ持ち直せるかも




    155 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 01:49:21.60 ID:WevHrlZc0
    主人公が負けられないルールの頭脳ゲームはダメだろ



    156 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 03:19:06.64 ID:usEFZ2gq0
    でもそういうのってよくある話じゃないの?



    157 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 07:16:42.64 ID:q/5Ibkz/0
    基本的に負けないだろうが、こういう一見絶対負けられないルールでクライマックスに一度だけ負けるパターンはあるよ
    世界滅びかけるとかヒロイン死ぬとかいっそ主人公死んで交代とかで第一部完的な流れになったりして




    168 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 20:37:46.85 ID:2fUjACx40
    >>157
    何故かクライマックスで主人公とライバルとその他大勢がバスごと崖に落っこちて
    そのまま一部完になった漫画を思い出した




    158 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 10:45:59.02 ID:e/cY3TNr0
    >>156
    まあね
    はっきり言って、負ける可能性がないからダメとか、文句言うための理由だろう




    159 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 12:46:09.06 ID:rJ+ryBYfO
    なんでユウキって聞いただけで
    「女性名」って反応してんだよ
    さん付けだから女と分かるのはともかく、「名前で女とわかった」って演出はおかしいだろ




    160 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 14:30:54.67 ID:ean3nrgg0
    俺も思ったw
    あのメガネの子は女らしい名前にしてほしかったね




    161 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 14:35:15.97 ID:Zh364pk2P
    今回の敵はなんか好きだわw



    162 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 14:49:39.62 ID:osYmjuoz0
    >>161
    同意!
    この漫画、主人公より敵の方が面白い。
    もしかして、主人公はお馬鹿キャラ?




    166 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 18:15:05.51 ID:+vDbMGkf0
    >>162
    もしかしなくても相当に抜けてるとこがある。すぐ激昂しちゃうし
    織田の信長っぽいのかw




    164 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 15:22:34.11 ID:ZW2mhhW8O
    >>161
    ではマル子はいただいていきますね




    163 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 14:50:03.20 ID:89pmahm30
    おいおい初登場のヒロイン候補くらい顔崩さずに描けよw
    頭歪んでるぞ




    165 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 16:30:15.03 ID:v06LNpFbP
    残念美女か(´・ω・`)



    167 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 19:21:12.68 ID:a1tKnhze0
    まだ読んでないけど、暗号娘はヒロインじゃなかったのかよ。
    だからシャワーシーン無しなのか。




    169 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 20:57:41.00 ID:usEFZ2gq0
    完璧主人公なのに煽り耐性低いよね



    170 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/31(水) 21:14:06.70 ID:v06LNpFbP
    はやく響ちゃん特別出演させろよ
    遥でもいいぞ


    転載元
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1373273572/l50
    【メーブ】アクマゲーム ACMA:GAME 2【恵広史】


    _SL500_AA300_

    90 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 05:35:00.36 ID:NJ6dy0sw0
    空間移動 一分間固定ときて次はどんなのかな
    頭脳ゲームバトルと能力バトル上手に融合出来たら最高だけどね
    どうなるだろうしばらくは読み続けたい




    91 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 10:02:16.13 ID:mIaAbn390
    織田の絶対固定はなんだかんだオールマイティに使えそうだな
    マルコの空間移動は、「不便だけど型にハマると凄い」タイプに見える
    (真偽心眼のようなゲームでは激しく有利、影踏みとかだと無能)

    マルコ達、イタリア支部で大人しくしてるとは思えないし、早く再登場しないかな




    92 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 10:18:13.68 ID:scySbFfX0
    メイド?が組織の人間で
    勝負ついた後にコーヒーすすったら毒殺される展開かな




    93 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 14:07:52.08 ID:x5692DJa0
    もしマルコ戦で織田が能力持ってたらどんな使い方しただろう
    全く想像できない
    ゲームの展開次第で都合のいい能力を出してくのだけは勘弁してほしい




    94 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 20:02:43.23 ID:DS6QIVYE0
    え?
    織田の能力って毎回変わるのか??




    95 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/21(日) 23:05:43.29 ID:x5692DJa0
    変わらないはず
    たぶんね
    ご都合主義で変わるようならクソて言いたかった




    96 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/22(月) 00:56:11.83 ID:GvgZjk6v0
    あらかじめ幾つかの能力をランダムにってんなら面白くはできそうだけどな。
    ゲーム内容から思い付かないような使い方するとかで、多分既存作品あるような気もする




    97 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 00:29:28.37 ID:leroB9KP0
    よし、盛大な花火の準備だ



    98 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 01:43:04.19 ID:Sr20MiLsO
    主人公、実はバカネタを貫くんだな



    99 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 02:19:31.68 ID:qBN4ltKJ0
    あーあやっちゃったバカ原作
    話盛り上げるためか知らないけど
    織田が負けることなくなったじゃん
    勝敗わからなくするために情報交換だけにしとけっつーの
    面白いゲームでてきても
    主人公負けなしパターンは飽きる




    100 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 08:57:02.17 ID:tGpPhjIQO
    織田グループの社員に害を与える要求を出した時点で上杉の負けは決まったな



    103 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 12:24:18.38 ID:JPDJUWzA0
    >>99
    負けたら鍵の所有権が無くなるのだから
    主人公が負ける時は連載打ち切りだろう。




    104 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 12:56:34.10 ID:iyOV7Uob0
    >>103
    新しい鍵ってのはあるかも




    106 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 13:24:05.26 ID:JPDJUWzA0
    >>104
    なら、複数の鍵を持っていて一つを放棄か?
    今回の3戦目で複数保持
    4戦目で敗北、ヒロインの胸でさめざめと泣く(^^)




    101 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 10:26:51.89 ID:I6MW7o7w0
    取り消せるから上杉が勝ってニヨニヨしながら権利放棄するんだろ



    102 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 12:05:00.02 ID:9ZTDdkG3O
    社員と書いてかぞくと書くとブラック企業に感じるw



    105 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 13:23:09.58 ID:VDiw+BlfO
    こんな条件を飲むなんてただのアフォじゃん
    どこがキレ者なんだよ




    108 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 16:59:02.59 ID:r0apNE8t0
    >>105
    実のところ相手の同意いらないから飲む飲まないの話ではなかった




    120 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 00:04:47.62 ID:g6WgI+8s0
    >>105
    親父の悪口でキレちゃった




    123 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 12:03:21.98 ID:Yfz1TBoE0
    >>120
    実は冷静なんだよ照照は
    キレたふりをしてるだけ




    107 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 13:59:27.05 ID:FltBscnq0
    起業の利益って金だけの話じゃないんだよね
    それに見合う条件相手出せる立場じゃないんじゃね
    ただの天才ギャンブラーでしょ
    勝っても何のメリットも無いじゃん
    前2回が命がけで、誰かを救うの込みの話だっただけに
    今回はしょぼすぎる




    109 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 17:01:45.89 ID:2TOIsSQTP
    てかガドはガドなんだな



    110 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 17:02:42.28 ID:L26ZvhWTP
    ホルダー同士の勝敗は鍵が移動しないって可能性もあるな

    織田が負けのパターン予想
    ・初戦で負けて、連戦して二回目で勝つ
    ・上杉が花火の部分のみ放棄する

    まー、普通に勝つってのがセオリーか




    111 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 17:27:06.55 ID:I6MW7o7w0
    負けても織田グループを事実上解体しちゃえばいいんだよw



    121 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 01:33:13.88 ID:LT4vuU/t0
    >>111
    「グループを変えて再スタートする」は法の抜け穴ではあっても
    事実上容認されることが多かったりするけど、アクマ的にはそういうのアリなのかなあ




    137 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 16:37:20.26 ID:LFwIBazwO
    >>111
    敵「僕の勝ちだね。さぁ織田グループの利益をすべていただこうか。」
    てる「クッ…くそっ…!!」

    マル子「ハハハそりゃ無理だね!ついさっき織田グループは消滅して、我がベルモンドグループの子会社になったからね!」
    てる「抱いて!!」




    112 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 18:50:31.30 ID:9oGw3MgW0
    主人公の性格付け設定の甘さと
    謎解きも展開が読めてどんどんつまらなくなってきた

    もうちょっと悩むくらいの問題持ってこいよ




    113 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 19:09:37.90 ID:FXpK7/Pg0
    まだ読んでないけど、暗号娘のシャワーシーンあった?
    人質でボロボロに汚れたから、当然風呂に入る筈なんだが・・・




    114 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 19:16:13.32 ID:GM0xOkTA0
    アクマゲームが別のところで同時開催されたらガドは同時に複数存在できるのか?
    上杉の鍵に憑いてるのも別にいるんだと思ってたんだが…




    118 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 23:03:21.72 ID:XLh3dbgd0
    >>113
    ストーリーの展開としては同日2戦目だから、
    病院から帰ってシャワーを浴びるには早すぎだろう。
    回想シーン等、期待しているのだが・・・




    119 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 23:09:13.74 ID:FXpK7/Pg0
    >>118
    > 病院から帰ってシャワーを浴びるには早すぎだろう。
    じゃぁ病院で浴びろよ!




    115 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 19:41:18.34 ID:5xX6qc86O
    全部ガドなのが残念。
    もしかしてGODから来てる?だったら姿の違ういろんなガドでいいのに。




    116 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 19:45:24.24 ID:I4kEHtrs0
    主人公の鍵の立会人的なのがガドかと思ったら誰でもガドなんかね
    とりあえず肉体ゲームじゃなさそうなので楽しみ




    117 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/24(水) 20:20:00.59 ID:PQSk8ICK0
    閉鎖空間内にいれば、対戦者以外のホルダーも能力を使えそうな気がするぜ
    ということでニット帽+ヘアピン男の2対1バトル




    122 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 11:30:46.55 ID:XnMYtVHn0
    アクマってガドしかいないのか



    124 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 15:15:35.24 ID:Otr+gWE6i
    せめて「今後の人生、常に四足歩行で過ごすこと」みたいに屈辱的な代償を要求すればいいのに。



    125 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 20:02:49.32 ID:4McrBcQg0
    なんか変な条件付けた方が少年誌的に面白いのにね
    結局行使しないにしろ




    128 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 21:58:51.67 ID:2mqc2l7Q0
    >>125
    花火はまともな条件かのような




    126 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 20:22:29.55 ID:fodxupxI0
    これさぁ、どのみち主人公の照が勝つ事は分かってるんだけど、
    敵が滅茶苦茶な条件付ければ付ける程、益々そんな事になる訳ないから
    照側の勝ちが最初っから確定しちゃうんだよなぁ。
    負けても話が続く様な条件なら「もしかしたら負けるかも」って思うが。
    圧倒的に不利な条件を、照が頭脳でどう回避卍解して勝利するか、
    という展開を繰り返しても面白くないから難しいよな。




    127 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 21:30:32.10 ID:ReB5Xr0SP
    >>126
    確かに卍解すれば勝てそうだな




    140 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 21:35:50.06 ID:poSFuaxm0
    >>126
    まさにそれ。
    勝敗が完全に確定してるんだよな。
    全然違うが、ベイビーステップスの勝っちゃんのように
    作者が超絶Sで、本当に花火上げさせる→倒産→無一文から再スタート
    とかありえるなら、アクマゲームも緊迫していていいかもw




    143 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/27(土) 08:56:29.04 ID:wr1xFyp00
    >>140
    何その 西森博之原作 天使な鼻っ柱 

    性転換すれば人気出るかあ?




    129 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 22:05:26.42 ID:Nv7CqOEw0
    ハウンドドックにこのゲームが終わったら上杉殺せって命令するのはいいんだよな



    130 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/25(木) 22:22:05.17 ID:dA6+Dl0v0
    ハウンドドッグが殺人者になってしまうだろ
    潜夜はやばい




    131 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 07:25:09.74 ID:/AnpecWD0
    あんな武器庫持ってるのに今更なにを
    真っ黒だろうハウンドドッグ




    132 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 08:35:24.05 ID:/tMDtgPc0
    取り下げたフリしたところであー今回は負けるかもしれないのかって思ったのにこれだよ

    勝つと思わせて負けても更に盛り下がるだけだし
    普通に、負けると思わせて勝つ展開が見たいんだよ・・・




    133 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 09:33:44.92 ID:psic21D30
    仮に負けたとしてもゲーム後に確保しようと思えば出来ちゃうよな



    134 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 12:26:32.45 ID:jlPnMPRHi
    ゲームに負けた後に上杉殺しても、花火は打ち上げなきゃって思考に織田がなっちゃうからあんまり意味ない。



    135 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 14:08:00.78 ID:/AnpecWD0
    ゲームに勝ったら殺される
    負けたら情報だけくれてやればいい
    っていう心理的な圧迫になるけど
    まあ主人公側のやることじゃないなw

    ところで上杉達はなんであの工場にきたんだろうな
    やっぱり暗号解読でメガネ娘目当てか?




    136 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 14:54:08.58 ID:qdAi688D0
    >>135
    鍵を使ったらホルダーに何らかの情報が行くのでは、
    マルコの時もグングニル側に情報が漏れていた様だった。
    しかし、メガネ娘を何とかして欲しい。
    好みだ!!




    138 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 18:14:59.25 ID:CyePYyCQ0
    「利益」だったら帳簿操作して赤字にし続ければ良いんでは?



    139 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 19:25:35.04 ID:YzufxT5u0
    >>138
    帳簿操作しなくても良いよ
    ペーパー会社作ってマネロン




    142 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/26(金) 22:32:26.15 ID:mu7S0fi+0
    全てを失って真の強さを得るとかカッコイイけど
    負けたら再起のチャンスもなく即ゲームオーバーだろうな




    144 :名無しさんの次レスにご期待下さい 2013/07/27(土) 11:14:52.58 ID:ByAW6UKI0
    純利益をすべてつぎ込むとか
    創業者社長でも無理だぞ



    転載元
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1373273572/l50

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